FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっきりメリモ

試しに園芸用のカバーを買ってみました。あんまり変わりない気がするけど・・・。
ぽかぽかキャップ



なんだかお昼ずっとマットに潜りっぱなしなことが多いメリモがお外に出ていた。
どことなくアンモニア臭くなってきてたのでおちっこしちゃって入りたくないのかも…。
外は冬の温度ですが、ヒーターで23℃〜27℃前後を保っていて活性もいいと思うので
お掃除頻度を増やすべきかな〜と思う今日この頃。
夜にメリモが起きてきた頃掃除するのでとりあえずお昼は水を追加して誤摩化しました。
ちなみに今は土曜と水曜にやってます。あと1回くらい増やすべき?

餌にも悩み中。パックマンフードばかりは肥満になるとか聞くので冷凍コオロギとか買おうかな〜
と思ってます。明日多分ハチクラいくので。
お嬢様なのかお坊ちゃまなのかわからんけど、生きてるコオロギはお嫌いのようなので…。
そしてカーニバルを衝動買い。あと小赤ね。頻度は週2。これでどうかしら。
ところで近所のペットショップの小赤が全部なくなってたんですが…はよう入荷して〜!

で、21時になってもメリモがなかなかマットから出てこない。
無理矢理出そうとするともっと潜っちゃう。だめだよ〜お前、綺麗な水が必要だろ〜。
仕方ないので落ち着くまで待機。22時前になって覗くと出てきてる!

って、ウ●コしてる〜!!!


写真はないです☆いや〜でも便秘解消で安心しました。ちょびっとでしたが…。
穴掘った中の水溜まり上でしたので硬さとかはよくわからんですがまぁよしとしよう。
ご飯が足りなかったのと小赤ばっかだったので少ないお通じでしたが一安心。
おけつ

そんなメリモのおけつ

んで平凡にお掃除。
床材を初期のよくあるウールマットとよく潜る後ろのポイントは潜れるマット、
前方はご飯のとき取り落とした際口に繊維が引っかからないようにキッチンペーパー
の3段構えにしてみました。
床材いろいろ

キッチンペーパーゾーンは今はもう少し少なくしてます。

メリモには丸さが足らないような気がする。とか言ってやりすぎてもなぁ。
でも水分吸ってるときは丸いのな。むむむ。
まーるいメリモ

ツノガエルらしいメリモ

今日の計測は約6cm。もうちょっと食べさせてもいいなぁ。
太らせすぎず、痩せすぎず。難しや〜。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

@sk

Author:@sk
両生類と爬虫類が大好きです。
ドールはキャストドールが欲しいもののうまくお手入れできない気がして二の足を踏んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うちの子たち
*メリモ*
クランウェルツノガエル♂


*めの*
ヒョウモントカゲモドキ(ハイポタンジェリン)


*いちみ・しちみ*
アカハライモリ♀


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。