スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリモの奇行

メリモも10cm近くなり、もう大人です。毎晩1回思い出したように鳴いては隣人のめのちゃんをビビらせていますw
ご飯も週に1度となり、ほんとに手のかからない子です。
ちなみにパックマンフードにレプトミンを混ぜたのをあげてます。

ケージを30cmの水槽にしたのでシェルターを入れたのですが…
漫画風にしてみました。
シェルターに入ってくれたのは1回だけでやたらと登頂したがるので、撤去しました…。
何か事故って怪我されても困りますからね。
merimo_coma.jpg
シェルターに入ってる姿はめちゃくちゃキュートなのになぁ・・・。
スポンサーサイト

Comment

とんがりねずみ
わはは~、ツノガエルのケース(ウールマット飼育の場合)にハウスがあるの、初めて見た(笑)
でも、結構楽しそうに遊んでますね。
うちのやつらは、冬眠モードだー・・・全員2か月以上便秘ww
最高は、去年べるぴーが6か月便秘した。
内臓が全部ウ○コになっちゃったのかと心配したけど、春になったら出した。え?それだけ?ってくらいだった。
2012-01-30 #IHLSsbW6 URLEdit
@sk
知り合いでウールマットでシェルター入れてる人を見たので真似してみたのですが、何故か登るんですよね…w
最初は車庫入れみたいに入ってくれてたんですが。
そういえばその方のツノガエルも登ってました。何が彼らをそうさせるのか…。

うちのも2ヶ月便秘ですよ〜多めの水に入れて水泳させましたけど出ませんでした…。
餌の回数が減ったのもありますが、ほんとにツノガエルは便秘ガエルですよね。
6ヶ月は凄いですね!それでお腹の中が平気なのも不思議ないきものです;
2012-01-31 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

メリモも10cm近くなり、もう大人です。毎晩1回思い出したように鳴いては隣人のめのちゃんをビビらせて

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

@sk

Author:@sk
両生類と爬虫類が大好きです。
ドールはキャストドールが欲しいもののうまくお手入れできない気がして二の足を踏んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うちの子たち
*メリモ*
クランウェルツノガエル♂


*めの*
ヒョウモントカゲモドキ(ハイポタンジェリン)


*いちみ・しちみ*
アカハライモリ♀


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。