スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオパが来てから1週間

ふおー!ついついブログを忘れていました。
ブログってなかなか続かないものですが、かわいい子たちの記録としてなんとか書いて行きたいと思います

こないだお迎えしたレオパの名前が決まりました。
きれいなオレンジに育つよう、瑪瑙から「めの」となりました。
風呂に入りながら決めました。性別はまだチェックできていません・・・。
前回ベビーとか言ってましたがヤングサイズですね。

そのめのちゃんですが最初はやっぱりおうちシェルターに引きこもり気味でしたが、最近は寧ろ出ずっぱりです。
reopa3.jpg
こんなにだらしなく寝てみたり。
パネルヒーターを外に敷いてるからかもだけどね!
響く感じの音(ビニールのカサカサ音など)を立てるとハッ!とした顔で起きてしまいますが、
ケージの前を通ったりケージ扉を開けたりしても動揺しなくなりました。
最初はフタホシを飼ってましたが餌も冷凍だろうがカルシウムがあろうがなかろうが
パクつくのでコオロギ飼育は諦めました・・・生き餌は食べなくなったら考えよう!
お店で餌食いもいいしグレードの高い子ですよ〜と言われためのちゃん。
このオレンジがどうなっていくか楽しみですね。

そろそろ私の手にも慣れさせ始めないとなーですがハンドリングが初めてなのでおっかなびっくりです。
相手が気付かないうちにひょいっと持ち上げるのがコツだそうな。
しかしウェットシェルターから黄色いシミが出るのはなぜ・・・。

以下画像集です。

reopa4.jpg
むしゃー

reopa5.jpg
食欲を抑えられない!ぶれぶれぶれぶれ

reopa6.jpg
これは

reopa7.jpg
脱皮前ですね
スポンサーサイト

Comment

とんがりねずみ
めのちゃんは家を2軒ももっているのですか!
贅沢ですな(笑)

私も始めは活コオロギだったけど、みんな死んでいようが暴れていようがうねうねしようがお構いなしなので、今はコオロギは冷凍オンリー。
私はイエコ派だったのですが、最近イエコの冷凍が品切れでフタホシにしたら・・・なんつーか、ゴキブリっぽいww
イエコはすぐに手足も取れちゃうし、柔らかいけど、フタホシって手足は引っ張っても取れないし、あの黒さが・・・グロい・・・。

黄色いしみ・・・テラコッタの色素かしらね?
うちの子らは、みんな上の水入れの中で寝ちゃうので、事実上ドライシェルターになってるw
2012-01-17 #IHLSsbW6 URLEdit
@sk
1つでいいと思うんですが、折角名古屋で買ったのでおうちシェルターも入れてますwちょっと狭いですが、シェルターにテラスもあるのでまぁいいかと…。
めのをお迎えした店でフタホシをあげていたので、ずっとフタホシなんですが生きフタホシを飼ってた時はグロかったですね…共食いの現場を目撃したり…。

黄色いしみは1回目だけでした;どうやら色素だったようですw
うちはいつも水を入れているので、脱皮のとき以外はあんまり入らないですね…水入れるのは脱皮前だけでいいとは思うんですが。。。
2012-01-22 #- URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

プロフィール

@sk

Author:@sk
両生類と爬虫類が大好きです。
ドールはキャストドールが欲しいもののうまくお手入れできない気がして二の足を踏んでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うちの子たち
*メリモ*
クランウェルツノガエル♂


*めの*
ヒョウモントカゲモドキ(ハイポタンジェリン)


*いちみ・しちみ*
アカハライモリ♀


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。